10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レトロ柄に弱すぎます・・・

izumiです。
MADOのオープンから2週間が経ち、商品もだいぶ動いていますので、
新しい商品を続々とセレクトしています。

実はOPENの時に、入れるかどうか迷った商品・・・。
レトロポストカード柄ポーチ」です。

mado201203-109.jpg

実はこの手の柄、昔のバレンタインカードやお菓子のパッケージの絵が
とっても好きで、あと古い切手とか・・、たまりませ~ん。

一時期は紙のものを見つけると、つい買っていましたが、今やメール時代ですので
ハガキは買ってもコレクションになるばかりで、なかなか使えなくて。
(ですから、最近は見てもぐっと我慢・・。)

しかし、先日雑貨商品をセレクトしている時に、
大好きなレトロ柄を布にプリントしてポーチにしたものを発見したんです!(^O^)
(あーー、でもこれかわいすぎるんじゃないかな・・。)

mado201203-108.jpg

バンビ、ラムちゃん、クマさん、アヒル・・・。
やっぱり気になって、仕入れました!


mado201203-105.jpg

今日到着しました~!
素朴な綿に印刷されているのが、昔風でとってもいいです!
柔らかなクッションが薄く入っていますので、デジカメケースにもいいかしら。

大きさは結構大きめで、ペンも入るくらいありますよ!
¥840 柄いろいろありますので、MADOでお確かめくださいね♪

ストールが好調です

こんにちは。izumiです。

mado201203-101.jpg

オープンしたての3月の初めは、まだ寒くて、足元はブーツ、ダウンのコートを着ていらしてましたから、
この春夏のストールはまだ出番が先よね、という感じでした。

ここ2、3日で暖かくなって、スプリングコートに着替えられた方も多いですね。
急に、綿や麻のストールを手に取っていただけるようになりました。

MADOのストールは、刺繍、ビーズ、レースの付いたもので、優しい雰囲気のものをセレクトしています。
ぜひ一度手触りなどもお確かめくださいね。

ソボクな革小物

MADOのおすすめ小物に、革の製品があります。

カラフルに染めたポーチ類がお友達へのプレゼントに人気ですが、
こちらのお花のヘアゴム。私の超お気に入りなのです。

mado201203-100.jpg

ヘアゴムということで、みなさん自分には関係ないものとスルーしてしまいがちですが、
バッグの取っ手にワンポイントにつけたり、ゴムの部分を取ってブローチ金具に接着したら、
小さめのコサージュのようにも使えるんです。

牛革で丁寧に作った、愛らしい一品です。
今度お店にいらした時は、その美しい色をお確かめ下さいね。

ボールペンはお好き?

こんにちは~。izumiです。
MADOの品ぞろえですが、少々変なもの・・が多いかも・・です。

特にステイショナリー。
大人の女性の素敵なバッグから、ちょっと気になる小物が出てきたりしたら、
笑っちゃいますよね。そういうのが好きです。


今日はスクッと立ったエッフェル塔ボールペンなどが入荷です!
mado201203-87.jpg

おかしな猫のボールペンも、気になりすぎます。(6種類)
mado201203-88.jpg

ニャゴ~!
mado201203-89.jpg

また新着商品UPします~!

どんなものがあるの?

雑貨ショップと一言で言っても、内容は様々ですね。

ステイショナリーを売る店、
アクセサリー小物のお店、
食器を中心にと考えるお店、
服飾雑貨のお店・・・、

とジャンルはいろいろです。

un petit cadeau MADO では、今のところジャンルは決めていません。

その時々に、
いいなと思うもの、自分が使いたいもの、人に差し上げたいもの、

何かいいな、と思うものであれば置きたいと思っています。


今日は営業5日目。
売り切れのものがいっぱいになってきて、
追加注文分が来るのが待ち遠しいのですが・・。
人気のものちょっとご紹介。

猫ちゃんとエッフェル塔のペーパーウェイト
何ってわけじゃないけど、気に入ると欲しくなってしまう・・。
ガラスの中に浮かぶ絵って魅力ですね。
mado201203-10.jpg


このお店のイメージで作られた、オリジナルの香り
MADOブレンド」「MADOスプレー」。

そして、オープニング限定の「Open the windowスプレー」は
気分転換にピッタリですよ!
mado201203-83.jpg


パリの柄のビニールポーチ。これすごい人気なんです。
使いやすいサイズ、ちょっと古めかしい柄も、皆さんに気に入っていただけて。。。

売切れてしまったので、土曜日の追加をお待ちくださいね!
mado201203-85.jpg

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
