07
:
1
2
3
4
5
7
8
9
12
13
15
16
19
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



シュシュが売れています・・

こんにちは。izumiです。
いつもブログをお読みくださってありがとうございます。

今MADOの窓には、ゴールデンラビットが座って、街を足早に歩く皆様を
眺めています・・。

mado201207-144.jpg

今週は夏が本格的にやってきましたね。
首筋に汗、額に汗、日中は私たちもお客様も、「暑いですね~。」としか
言えなくなって・・(笑)

首に巻くレースのストールは日焼け防止にもおすすめなのですが、
それすら、皆さん身に着けられなくなってきたみたい。
そのかわり、ヘアアクセサリーが好調です!

素敵に髪をまとめられる、シュシュが便利ですね~。
これは本物のシェルで作られた大人っぽい一品です。

mado201207-146.jpg

こちらも大人向けシュシュ。
シックにまとめられるので、お仕事の時にいかがでしょうか?

mado201207-141.jpg

一転、こちらは、ほんとに夏!という感じのスリーピン。
薄い布地にレトロ柄がとってもかわいいです。夏休みはこんなの使いたいですね。

mado201207-148.jpg

そしてこちらは、MADOで人気の四つ葉のクローバーのピン。
良く見るとてんとう虫がとまっていますよ!
(こちらはピンの他に、ゴムバージョンもあります)

mado201207-142.jpg


MADOのヘアアクセサリー、またご紹介したいと思います♪

レトロ柄ポストカード

こんにちは。izumiです。
今日は私の大好きな紙ものを紹介します。

たかがポストカード。されどポストカード。

他所のお店にないようなカードないかしら・・と探していたところ、
昔のカードや広告に使われていた絵柄のものを見つけられました。

こういうのたまりません・・。

mado201207-101.jpg

こちらはアメリカのシリアルの広告のようですね。

mado201207-106.jpg

こちらはフランスの粉ミルク?インスタントのミルクです。
暑中見舞いにも良さそう!

mado201207-102.jpg

また見つけました!ボンネットガール!

mado201207-105.jpg

Be my Valentine と書かれたイラストってよく見かけるのですが、
これは、「僕のバレンタインになって」「私の大切な人になって」という意味なので、
バレンタインデー以外にも使えるようですよ。

mado201207-104.jpg

プレゼントに添えるメッセージカードとしてお使いくださいね!

小さなインテリア

こんにちは。izumiです。

MADOは小さなお店なので、インテリアのものはあまりたくさん置けないのですが、
小さめのもので、でも1つあるとその場の雰囲気がかわってしまうようなもの、
集めています。

mado201207-91.jpg

今の季節でしたら、スタンド付きのガラスベース。
軽やかで、宙に浮くガラスからは透明感をより感じることが出来て涼しげ!

mado201207-95.jpg

これは昨日新入荷の、バードゲージミラーです。
鳥かごのデザインの中に、鏡。これもかわいいです。

mado201207-82.jpg

さびたような風合いにしてありますので、とてもシックです。

葉っぱのところにネックレスをかけたり、
フックのピアスなんかもたくさん掛けておけますので、
アクセサリーのスタンドとしても使えるでしょうね!

mado201207-96.jpg

先日入荷して人気のアロマストーンの鳥さん。
ミニバードゲージに入れたら、また雰囲気がぐっと良くなりました!
隙間から、アロマストーンにオイルを垂らせますから、面倒もありませんし♪

mado201207-93.jpg

味わいのある小さなインテリアをこれからも集めますね!

ヴィンテージ ガラスボトル

おはようございます。izumiです。
今日も暑くなりそう・・。いよいよ夏本番ですね。

MADOの窓には、グリーンやブルーのボトルを並べています。

mado201207-75.jpg

こちらは、イギリスの古いものです。
年代は正確にわかりませんが、少なくとも5~60年は経っているとのこと。

現代のガラスではなかなか表現できない、この雰囲気。

気泡が入っていたり、ボテッと厚さがあったり・・。
透明度を求めていても、まだ技術が追いついていないのでしょう。

mado201207-76.jpg

その古めかしさが、何やら心を落ち着かせてくれるようで、
窓辺に一つあるだけで、雰囲気ががらりとかわりそうです。

mado201207-81.jpg

ONE TABLE SPOON
TWO TABLE SPOONS

こちらは、ドレッシングボトルにもよさそう。
ビネガーやオイルを、この目盛で測ってね。

mado201207-73.jpg

POISONOUS !

こちらは・・毒物!?
その当時は何が入っていたのでしょう・・。強いお薬でしょうか。
メディスンキャビネットに並んでいたことを想像するのも楽しいです。

mado201207-77.jpg

1つの瓶から、はるか昔の持ち主の生活を想像するなんて。
そんなお楽しみが好きな方におすすめです!

shouhin201205-76.jpg

アロマオイルの簡単な使い方

こんにちは。izumiです。

三連休が終わり、さてお仕事がんばろうと気持ちは張り切っていますが、
このヘビーな暑さにはかなりまいってしまいました。

今年の夏も暑くなりそうですね。

さてさて、これから暑い毎日が続きますが、少しでも爽やかな気分になれますように、
MADOのオリジナルアロマオイルの、とっても簡単な使い方を紹介します。

mado201207-25.jpg

先日7月10日の日記に、アロマストーンをご紹介させていただきました。

さっそくブログをお読みいただいた皆様が、お店にいらしてくださいました(^^)。

それで、今この鳥さんは売切れになっているのですが、追加注文分がもうすぐ
届くはずです。

mado201207-24.jpg

アロマポットでオイルを温めなくても、良い香りがお部屋に漂うということで、
とても喜ばれましたが、実はまだまだ裏ワザが・・!

mado201207-126.jpg

★エアコンのフィルターに1,2滴たらして、エアコンをかける。

★掃除機をかけるときに、ちぎったティッシュに数滴たらしておいたものを吸い、
そのまま掃除機をかけ続ける。

★洗濯もののすすぎの時に、水に数滴たらす。
(※乾燥機はかけないでください)


邪道かしら・・?
でもお忙しい毎日です。

オイルを買っても、ちょっとほっておいてるという皆さま・・。
お掃除やお洗濯の時に気軽にちょこっと使ってみてください。

よい香りとともに、暑い時期をのりこえましょ!

グラフィック ニュースペーパー

こんにちは。izumiです!
今日はMADOで扱っている、ちょっと珍しいラッピングペーパーをご紹介します。

mado201207-38.jpg

グラフィック ニュースペーパー。
その名の通り、新聞の紙に印刷され、新聞紙サイズの紙なんです。

mado201207-36.jpg

新聞紙と同様に、両面印刷してあるのもおもしろい。
これでお花をクルッと巻いてプレゼントしたら、かわいいんじゃないかしら・・。

mado201207-35.jpg

柄は・・
アンブレラ&フラワー
ローズ
英文字

mado201207-33.jpg

裏返すと、
ボタニカルデッサン
レース
森の動物 

mado201207-34.jpg

新聞紙と同質のペーパーなので、ジュエリーなど置いたら合わないかと思ったのですが、
やってみたら、これが案外良いのです。

テカリがないので、しっとりと落ち着いて、物を引き立たせます。

mado201207-40.jpg

こんな風に鳥さんと撮ったりするのもかわいい♪
小物やお菓子など撮影される方なら、結構おもしろく使えるのではないでしょうか?

mado201207-31.jpg

6柄3枚セットで、なんと150円!
気になる方はお早めに♪

REGARD(リガード)ジュエリー

izumiです。今日2回目の更新です(^o^)。

MADOの仕事の他に、本業のジュエリーショップと、
アクセサリースクールの講師をしています。

毎月第2日曜日の前後に、アクセサリースクールがありますが、
スクールの前には作品サンプル作りや、キットの用意があってちょっと
忙しくなり、MADOのブログUPが遅れてしまうのです・・。

きのう7月のレッスンが終わりましたので、こちらのブログもたくさんUP
できそうです。


さて、おすすめのシルバージュエリー、今度はペンダントです。
エンベロープになっている、こちらのペンダント、封筒の開け口に
カラフルなストーンが留められていますね。

mado201207-18.jpg

ちょっと光って見えにくいかもしれませんが、
左から、
 ルビーエメラルドガーネットアメジストルビー、ダイヤモンド 
と6つの石が入っています。

こちらは、イギリスのアンティークに良く見られるストーンの組み合わせ。

ご主人から奥様へ、愛を込めて、
また、好意を寄せている相手に、気持ちを伝えるために贈られるものです。

ルビー、エメラルド・・ の6つの石の頭文字は

REGAR・D 



リガード・・。
あなたを敬愛しています。尊敬しています。という意味です。

直接LOVEを言うのではなく、意味のある石を入れたり、
象徴、マークを彫り込んだジュエリーを贈るという奥ゆかしさ、素敵です。

shouhin201207-21.jpg

封筒を開けて、何を入れようかしら?

ピルケースにもなりますし、大切なお写真を入れたり・・。
コットンに香りを含ませれば、薫るジュエリーともなります。

mado201207-20.jpg

あっ、裏の柄も素敵なのです。
今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、またMADOにいらした時に、ご覧になってくださいね。


すごいリング!

こんにちは。夏の日差しになってきましたね。
MADOの窓辺には、ガラスやアクリルの小物を飾って、透ける光を楽しんでいます。


mado201207-30.jpg

さて、先日シルバージュエリーが入荷しましたが、その中でも見ごたえのあるものを
ご紹介させていただきたいと思います。

私が一番すごいなぁ・・と思っているのが、こちらの透かしのリングです。

シルバーをアンティーク調に細工したリング。
表面にはぶどうのような柄になっていて、シードパールがきれいにはめ込まれています。

ん?この側面のポッチは何・・・?

syouhin201207-5.jpg

カチッと持ち上げると、ふたが開きます。

おお!
shouhin201207-6.jpg


ロケットになったリングかしら、と思ったら、
スルリともう一つの小さなリングが出てきて!

これを初めて見たときには、その精巧さにとてもびっくりしました。

shouhin201207-8.jpg



ショーケースに入っているのを眺めただけでは、こんなリングが並んでいるとはわからないでしょ!
今度お店にいらした時は、ぜひ手に取ってその作りをみていただきたいのです。

Staffにお声かけてくださいね。


アロマストーンを枕元に・・

こんにちは。izumiです。
今日は「アロマストーン」というものをご紹介いたします。

こちらはMADOのアロマコーナー。
Flower's Roomさんが作ってくださった、MADOオリジナルの香りを置かせていただいています。

現在置いているのは3種類。

☆「MADOブレンド(アロマオイル)」
☆「MADOスプレー」
☆「Open the Window(オープニング限定夏までの香りです)」

mado201207-26.jpg

スプレータイプは、バッグに入れて持ち歩いて気分転換に使ったり、
車の中に入れておいて、気になる匂いがある時に、すぐに使えるので好評です!

でも本当は、アロマオイルの深く長く続く香りを楽しんでいただきたいと
思っていました。
そうはいっても忙しい私たち、アロマを焚くのがちょっと面倒だったり・・。

そんな時にとっても便利なのが、「アロマストーン」なのです。

mado201207-22.jpg

MADOのイメージにぴったりの白い鳥さん♪
置物としてもとってもかわいい。

mado201207-21.jpg

しっぽのところに、タラリと1、2滴垂らしました。
深い香りが辺りに漂い、焚いた時と同じような効果を感じられます。

オイルの色が黄色く付いてしまうので、汚れてもったいないと思ったのですが、
すぐに吸収されてしまうようで、真っ白に戻りました。ご安心を。

mado201207-24.jpg

MADOオリジナルアロマオイルは2400円。
鳥のアロマストーンは630円です。

セットでお買い求めいただきやすいように、2つをセットにすると3000円に!
ちょっとしたギフトにいかがでしょうか。

mado201207-29.jpg

あと、お皿に3つの小さなストーンのタイプもございます。
( ※注 落雁ではありません・・ 笑)

こちらは、オイルを含ませた後、バッグにいれて持ち歩いたり
引出しに入れてお使いいただけます。

mado201207-28.jpg

よく電気を点けたまま、気を失って寝てしまうタイプなので(汗)、
キャンドルを使ったり、電気のアロマポットも心配だった私・・・。

アロマストーン見つけられてよかった。
これで眠りにつくときにもMADOの香りを漂わせられます。

MADOの窓

7月に入りましたね。
うっすら汗をかきながら過ごす毎日となりましたが、お元気でしょうか?

MADOのウィンドウには、涼しげなグッズが並びはじめました。

mado201207-11.jpg


店内から通りを眺めた様子。
窓辺にガラス製品を置くと、清涼感を感じて心地いいものですね。

mado201207-16.jpg

MADOの看板のデザインの中にも、四つ葉のクローバーを加えた鳥がいますが、
こちらは、オリーブをくわえた鳩、平和の象徴です。

これはノアの箱舟の話から来ているそうですね。
神様が起こした大洪水の後、ノアが一羽の鳩を放つと、鳩はオリーブの枝をくわえて戻ってきた。
それでノアは洪水が収まり、陸地が表れたことを知ったという一説です。

mado201207-17.jpg

夏のお花をさりげなく飾れるベースや・・、

mado201207-13.jpg

りんごと洋ナシの小物入れ。

こちらは美しいアクリルで出来ています。
光の透け方が、ガラス製品とは一味違って不思議に魅力的です。

mado201207-12.jpg

それと、以前ご紹介したエッフェル塔の花瓶、Sサイズが売り切れになっていましたが、
今週末には再入荷の予定です。

mado201205-33.jpg

梅雨が明けたら夏本番!
インテリアに清涼感のポイント加えてくださいね!


プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
