08
:
3
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お休みありがとうございました。

こんにちは。MADOのizumiです。
夏休みが終わり、今日からみんなお仕事です。
皆様はどんな夏休みをお過ごしになりましたか?

mado201208-81.jpg

夜はだいぶ涼しい風も吹くようになりましたが、
日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

そんなわけで、まだ日傘やサンダルが必要なようですし、
8月いっぱいは置いておこうと思います。

シュシュやヘアゴムも必須アイテムですね~。
秋の雰囲気のものに徐々に替えていますよ!

mado201208-83.jpg

新製品も続々入荷です!
またお知らせいたしますね。

mado201208-34.jpg

初秋のMADOのセレクトにもご注目お願いしますね!

プティラパンの小物達・・ 2

こんにちは。izumiです。
きのうに続き、プティラパンの小物シリーズを紹介いたします♪

今日のものは、さらに中身も充実の実用品です。

mado201208-61.jpg

Book型のボックスを開けると・・。

mado201208-50.jpg

色とりどりの糸や針、はさみ、メジャーも入っています。

mado201208-51.jpg

ソーイングボックスなんて、どなたでも持ってらっしゃるけれど、この小ささは
家庭用ではなくて、職場に置いておくのに良さそうですよ。
ブック型なので、本と一緒に本棚に立てて置いておくと邪魔になりませんし・・。

mado201208-41.jpg

こちらはさらに小さく、持ち歩きのできる携帯用ソーイングセットです。
バッグ型のデザインもかわいくて、魅力的ですね!

mado201208-44.jpg

今年はウサギちゃんモチーフが流行で、かわいいもの見つけやすいです!
(卯年の方、チャンスですね~♪)

mado201208-63.jpg


mado201207-144.jpg

MADOは今日、明日、あさって営業して、11日~20日、夏休みとなります。
ぜひお休み前に遊びにいらしてくださいね♪

プティラパンの小物達・・ 1

続きを読む

ヘアアクセサリー入荷!

こんにちは。izumiです。
今日は時折パラパラと雨が落ちて、少しホッとできるお天気です。

mado201208-29.jpg

ちょっとした情報・・。

MADOのミニチュア羊さん、とても人気なので、オープン以来
繰り返し注文しております。

mado201204-12.jpg

今回、また羊さん届いたわ、と思って箱を開けたら・・アレ?
銀色のメタリックな子たちが・・。

もしかしたら、色つけをするのを忘れて箱詰めしちゃったのかもしれません。
ちょっと不良の羊くんたち・・レアものです。

mado201208-28.jpg

さて、MADOのヘアアクセサリー、今日も紹介いたしますね。
羽根を使ったスリーピン(ぱっちん留め)。

丁寧に使わないと羽根が折れてしまいそう。
でもこんなピン持っている人いないはず。

mado201208-24.jpg

お色は4色。
どれも大人っぽくてパーティーにもよさそうです。

mado201208-22.jpg

先日ご紹介したシェルのゴム留め、また追加入荷いたしました。

mado201208-27.jpg

土曜日のスタッフyamazakiさんも愛用です!
大きくてインパクトがありますが、ブラックシェルなのでとてもシックです。

mado201208-26.jpg

早くも秋のことを考えて、少ししっとりした色のものをセレクトしています。
またぜひご覧ください。

mado201208-21.jpg


*MADOは日月お休みとなります。
8月5日(日)、6日(月)は定休日ですので、お気を付けください。

グラフィック ニュースペーパー 新柄です!

こんにちは。izumiです。
エントランスの工事は午前中に終わって、こんな風になりました。

mado201208-18.jpg

シックなピンクの石で、よりヨーロピアンな雰囲気が出たでしょうか?

mado201208-19.jpg

さて、先日「グラフィックニュースペーパー」をご紹介しましたところ、
すごい勢いで皆様がいらしてくださり、とってもいいですねと喜んでいただけました。
(*7月14日をご覧ください!)

今日は、第2弾の柄が到着しましたので、またご覧いただきたいと思います!

mado201208-15.jpg

今回もリバーシブル、3枚6柄のセットです!
左から、パリの地図(1889年の古い地図)、昔の広告ラベル、アンティークグッズ。

mado201208-11.jpg

MADOのイメージにピッタリの柄です。

mado201208-12.jpg

そして、それぞれを裏返すと、
楽譜、スタンプ、ストライプ&企業の広告。

mado201208-13.jpg

かわいいポイントが満載なので、切り抜いてシールみたいに使ったり、
何かのデザインのヒントにもなりそうです。

mado201208-17.jpg

今回も3枚セットで150円♪
20セット限定ですので、お早めにお越しくださいね!

それではまた・・。

エントランスの工事

暑い一日お疲れ様でした。izumiです。
今日はMADOを一日お休みにして、朝9時から入口の部分の工事でした。

実はOPENの時から、コンクリートを流しっぱなしでひびが入ったままの
この外の部分が気になっていました。

でも時代はシャビー。
古びてひびが入ってるくらいの方がかっこいいかな・・とも思いましたが、
お店をオープンしてみたら、やっぱりエントランスがなんか暗い感じなんです。

やっぱり手を入れようかしら・・。


mado201208-2.jpg

そんなわけで4月頃から工事のお願いをしていたのですが、
業者さんもお忙しいようです。
まだかまだか・・と待っているうちに、真夏になってしまいました・・。

さて・・、午前中は、まず壊すところまで。
ゴゴゴゴーーー、ドドドーの音と、ホコリ、破片が飛ぶのとで、ビックリ。

こんなに深いところまで崩すんだ!

mado201208-1.jpg

午後からは、岩板が運ばれ、金づちで叩いて割って、パズルのようにうまく配置します。
これも時間がかかるんですね~~。

2時、3時は本当に暑かったです。
この場所は西からの太陽がギラギラと容赦なく差し込み、どこにも影ができません。
本当に申し訳なくて・・・。

mado201208-5.jpg

職人さん、午後も1時から6時まで、ずっと炎天下の中丁寧にお仕事してくださいまして・・。
ピンクの天然石がこんな風にきれいな傾斜で貼られていきました。

あと4分の1くらいだったのですが、今日はここまで・・。

mado201208-6.jpg

明日の朝、続きをしてくれるそうです。

mado201208-3.jpg

明日は11時から通常営業いたします!
よろしくお願いいたします。

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
