09
:
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ感のあるアクセサリー

こんにちは、izumiです。
お天気が不安定で、暑いのか涼しいのかよくわからない数日。
体調を崩されている方もいらっしゃるようですので、気をつけたいところですね。

さて、今日はMADOで扱っている、レトロ感のあるアクセサリーを
少しご紹介したいと思います。

mado201209-68.jpg

それは金属が少しさびているような雰囲気だったり、色の具合だったり、
今はあまり使わないような、昔風のプラスティックだったり。
あるいは、本当のデッドストックボタンを使ったものなどもあります。

そんな風にこだわりをもって集めたものですので、大人が髪に着けても、
キラキラすることがなく、落ち着いたかわいらしさ。

ゴムのヘア留めは、ヘア用ではなく、ブレスのように腕に着けたり、
バッグの持ち手に絡ませておく方も多いみたいですね。
(オープン以来人気のデザインです↓)

mado201209-67.jpg

きのう入荷した、こちらのボタンピアス、かわいいです。
ピンクと紫でペア。グリーンと赤でペアになっています。
素朴な風合いがとてもよくて。

mado201209-63.jpg

昔風のガラスのピアスもレトロ感たっぷりです。

mado201209-66.jpg

こちら、ウサギのピンとリング。
やはりオープン以来大人気。
かわいい表情に惹かれて、お子様とお揃いで買われるようなお客様も!

mado201209-85.jpg

と、ここまで女性向けアクセサリーでしたが、
皮のネックレスは、男性にもよくお買い上げいただいています。

ミニハーモニカのネックレス。
商品なので吹いてはいませんが、音を鳴らせるとのこと!

mado201209-83.jpg

入ってはすぐに売れて行ってしまうものが多いMADOのアクセサリー。
ぜひしょっちゅう足をお運びくださいね!
スポンサーサイト

ボトルドライヤーおすすめです!

こんにちは。izumiです。
店内の、ラウンドハンガーにも、小花の飾りを付けました。

mado201209-61.jpg

そうそう、ハンガーで思い出したのですが、
この秋の新商品で「ボトルドライヤー」を置いています。

元々、洗ったボトルを逆さにして、このフックにかけて乾かすものなのですが、
こんな風にバッグや傘をかけるのに、とてもいい感じです。

360度、上から下までたくさんのフックが付いていますので、
玄関に置いたら、とても便利そう。おしゃれですし!

mado201209-87.jpg

MADOの店内に置いていますものは、たいていのものがお売りできるものですので、
気に入ったものがあったらお尋ねくださいね。

ちなみにボトルドライヤーは29400円。
もうすでにご注文をいただき、メーカーさんからお客様のお宅へ直送していただきました。
先日、ピアノの横に置かれて、とても素敵に使っていただいているお写真を見せていただき、
感激です!

こちらの手書きのご案内は、MADOの大ファンというMちゃんの作品!
MADOのことをもっと知っていただくように、チラシを作りたいということで、
おススメ商品を書いてくれました・・(^^)

mado201209-60.jpg

色使いも上手!
ぜひおこしください、の力強い文字が頼もしいです!

OPEN以来、ショップカードしか作ってないので、そろそろチラシなど作ってみようかな。

刺繍のミニソーイングボックス

こんにちは、izumiです。
MADOのブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

先日MADOの窓をもっときれいに飾ろうと思って、グリーンとお花の飾り物を作りました。
イメージは、ボッティチェリのプリマベーラ(春)。

秋なのにすみません(汗)。
ボッティチェリが好きなのと、MADOのピンクの壁に合うようにと作ったら、こんな風になりました。


mado201209-77.jpg

さて、今日もMADOの新商品のご紹介をいたしますね。
手刺繍のボックス付きの、ソーイングセットが入りました。

mado201209-71.jpg

柄が素朴でいいですね。
ミシン、パンジー、あと写真には写っていませんが、花かごの3種類です。

mado201209-51.jpg

中には紙でできたメジャーが入っていたりするのも珍しい。
小さなピンクッションもふかふかしていてかわいいのです。

mado201209-75.jpg

糸は針に通してあったりして、親切設計ですね~(^^)

mado201209-74.jpg

しかし、刺繍物には弱いなぁ~。
中学の頃、結構やってたんですよ。

編み物と縫い物はまったく好きじゃなかったのですが、
下絵を考えて、色とりどりに刺す刺繍は、オリジナリティーがあるので、好きだったみたい。

mado201209-72.jpg

中学校の家庭科室の様子を久しぶりに思い出しました。
それではまた・・。

アンティークポストカード

こんにちは。izumiです。

以前に、レトロ柄のポストカードをご紹介しました。
昔のお菓子屋ミルクのパッケージや、かわいいバレンタインカードを、
復刻したものです。

復刻版だけでも、かなりご満足いただけていますが、
実はお店の中には、本物のアンティークカードも混ざって置いてあったりします。

50年以上前のカード(しかも状態の良いもの)が、1枚400~500円ですので、
実はとってもおすすめなのです!

mado201209-43.jpg

最近入荷したものは、愛の告白カード多数!
Be my Valentine 私の大切な人になって、という意味のもの。

mado201209-44.jpg

恋する乙女の心、コマのようにクルクル回されちゃってます!
なんともかわいい表情です♪

mado201209-48.jpg

本物のアンティークカードは、コレクションとして買われると思いますので
バレンタインの季節でなくてもいいかしら、と思って、今店頭に並べています。

mado201209-45.jpg

当然、どのカードも1枚限り。
裏にはメッセージがしたためてあったり・・物語がありますよ。

mado201209-47.jpg

一期一会、お楽しみくださいね!

シルバージュエリー、おすすめのデザイン

こんにちは。MADOオーナーのizumiです。

スタッフの休憩時間など、私もたまに店頭に立つことがありますが、
「シルバージュエリーのデザインがおもしろいですね!」
とお声かけていただくことが多いです。
(わかってもらえて嬉しい!)

ちょっと技ありのものが好きなので、そういうものをセレクトしています。

こちらはMADOのイメージにピッタリの鳥のブローチ。
シルバーなので、鳥の色がわからないけど・・幸せの青い鳥に違いない。

shouhin201209-1.jpg

そして、一見クラシカルなバッグのペンダントもお気に入りです!

mado201209-33.jpg

まず、裏をご覧ください。エレガントなお花の模様。
アザミのように見えますが、どうかしら?

mado201209-32.jpg

バッグは開くようになっていて・・

mado201209-34.jpg

ルビー、エメラルド、ガーネット、アメジスト、ルビー、ダイヤモンド のお花!

mado201209-31.jpg

以前、エンベロープペンダントで、皆様にご紹介した、REGARDジュエリーになっています。
(こちらのダイヤに見える部分は、キュービックジルコニアで代用しています。
他の石は本物のルビー、エメラルドなどです。)

幸せを呼ぶラッキーモチーフや、愛のメッセージの入ったジュエリー。
ぜひコレクションに加えてくださいね!

タイの革小物に新作が!

こんにちは。izumiです。

きのうのブルームーン、ご覧になりましたか?

大きくて光が強くて、素晴らしいパワーを感じました。
ムーンストーンの石を月光浴させるのと同じように、私もパワーチャージするべく、
カーテンを開けて、お月様を見ながら眠りにつきましたよ!

さて、今日から9月。
秋の新製品も入ってきていますので、ご紹介させていただきます。

mado201208-92.jpg

お店の右奥のコーナーに、カラフルな革の小物のコーナーがあります。
こちら、タイからの輸入品。
デザイン性、その鮮やかな染色、ワンポイントのかわいらしさ、ステッチなど
とっても気に入って、繰り返し繰り返し商品を入れています。

mado201209-5.jpg

コロンとした形がかわいい、小銭ポーチ。
こちらは、ツルンとした仕上げの皮にビビッドな色が映えて、とっても人気の商品です。
(同じ風合いで、ペンケースがあります)

mado201209-1.jpg

こちらはソフトな風合いの、カードケース。
もちろん小銭入れにしてもいいでしょう。

私もパープルを一つ買いました。
ピアスやリングを入れる持ち歩きのアクセサリーケースとして使っています。

mado201209-8.jpg

さて、こちらが9月から新発売の、キーケースです。
柔らかい革が、手に取った時にホッとする一品。

mado201209-2.jpg

グリーンやブラックも素敵です。
ブラックには赤いステッチがしてあって、心惹かれます♪

キーケース、中は6連で、たくさん鍵が収納できますし、金具がマグネットになっていて、
カチリとしまる時が、心地いいです。

mado201209-3.jpg

こちらのシリーズ、いろいろな形があって、1回では紹介しきれません。
また他の形も紹介しますね!

mado201209-7.jpg

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。