10
:
1
2
3
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   



シャネル・・!?

こんにちは。izumiです。
MADOのアクセサリーには、ちょっとクスッと笑えるものということも
セレクトの1つのポイントです。

今日のこちらはいかがですか?
シャネルスーツとバッグ!

カメリアがよくできていて、ほんとにかわいいのです!

mado201210-121.jpg

白いスーツはお上品です♪
バッグはキルティングやチェーンの部分も、いかにもシャネルなのです。
ミニチュアを耳にぶら下げるという楽しさ!

mado201210-122.jpg

実際つけなくても、おうちに飾っておきたくなっちゃう・・そんな一品です。

mado201210-123.jpg

雑貨の楽しさって、こういうところにありますね!

他にもかわいいアクセサリー、いろいろと入荷中です。
ご覧になってくださいね!

一足早くクリスマスデコレーション!

こんにちは。izumiです。
クリスマスまであと・・ちょうど2か月です。

そんなわけで、MADOの窓にクリスマスツリーを飾りました。
MADOの壁に合わせて、ピンクのオーナメントの付いたツリーです。
(こちらも販売可能です)

mado201210-92.jpg

ツリーの下には、4人のエンジェル。
とってもかわいいお顔です。

mado201210-95.jpg

こちらはクリスマス仕様の、キラキラシルバーの鳥さん。
クリップになっていますので、どこでも簡単に留まります。
ツリーにたくさんつけてもかわいいし、1羽だけちょこんとどこかにとまらせても!

mado201210-96.jpg

これから11月初めにかけて、商品が続々入ってくる予定です。
個数の少ないものが多いので、どうかこまめに足を運んでお気に入りを見つけてくださいね。

mado201210-91.jpg

クリスマスまでのスペシャルシーズンを、たくさん楽しみましょうね!
それではまた・・!

メッセージハンカチ

こんにちは、izumiです。
以前こちらで「レトロハンカチ」を紹介させていただいたことがあります。

これはMADOとしても大ヒットアイテムでした。
見るだけで懐かしくなる柄や、昔のハンカチのような柔らかな手触りがどなたにも
喜ばれて、自分と子供とお友達と・・と何枚も買っていかれる方が多いのです。

また、若い方には逆に新鮮に映るようで、かわいい~と手に取っていただけました。

今もいろいろな柄が増えています。
サーカスや、ブーフーウーみたいな柄や、素朴なプードルなど・・。

ぜひ店頭でご覧いただきたい、かわいいものがいっぱいです。

さて、今日紹介するのは、それとはまた別のラインのかわいらしさ。
そして技ありなことにおおっ、と思って、MADOのアイテムに加えたもの。

「メッセージハンカチ」です。
レトロハンカチとは逆に、光沢のある良い生地。

mado201210-72.jpg

広げてみると、ハッピーバースデー、愛を込めて!

そうなんです。
メッセージカード代わりに、プレゼントに添えるハンカチ(^^)

mado201210-71.jpg

あなたみたいな友達がいて幸せ!

mado201210-73.jpg

猫好きの方に、ちょっとプレゼントしたらどうかな?

絵柄がかわいく、懐かしいのは・・。
ホールマーク社のデザインを使っているからなのです。

ホールマーク・・メッセージカードで有名なあのホールマーク社
小さいころからカードを買うと後ろに金色の王冠のマークがついていたものです。

mado201210-78.jpg

これなら男性にさしあげてもいいかな。

mado201210-74.jpg

広げるとリボンが付いていて、ちょっとかわいくていいじゃない!
文句は壮大だし・・(^^)

mado201210-76.jpg

そんな、メッセージハンカチです。
サンクスやねこちゃんのクリスマスもありますので、見てくださいね!

mado201210-77.jpg

それではまた。おもしろいものまた探しますね♪

エッフェル塔グッズ・・続き

izumiです。
エッフェル塔グッズ、引き続き紹介しますね!

mado201210-47.jpg

こちらのシルバーの一品。

重さもありますので、ペーパーウェイトにいかがでしょう?
金属のザラザラした感じも素朴で、風合いがとってもいいですね。

mado201210-51.jpg

実は実は・・・。

栓抜きだったりします(笑)!

mado201210-43.jpg

そしてこちらは、MADOのオープンの時からステイショナリーコーナーで
立っている細身のエッフェル塔です。

すくっ・・

mado201210-49.jpg

でも実はこちらも・・
ボールペンです。

四角くて持ちにくいけど、楽しいでしょ!

mado201210-50.jpg

どちらも数百円のものですので、パリ好きのお友達に
ちょっとしたプレゼントでさしあげてもいいのではないでしょうか?

店名についている、un petit cadeau は 
ちょっとしたプレゼント、小さな贈り物の意味です。

それではまた!

エッフェル塔に恋して

こんにちは。izumiです。

10月に入って10日経ちますが、まだ穏やかな暖かな日中。
お店のあるおしゃれ横丁はのどかで、皆さんの歩みもゆっくりしています。

mado201210-41.jpg

さて、今日はエッフェル塔のお話しを・・。

先日映画「新しい靴を買わなくちゃ」を見に行きました。
中山美穂さんと向井理さんの、パリで偶然出会った二人の物語でした。

ほろ苦い恋愛ストーリーとなっていますが、その中で重要なのが
このエッフェル塔。

単身パリで暮らす、主人公のあおいが、このエッフェル塔のことを語る時、
私も涙してしまいました。

mado201210-42.jpg

私にとっては東京タワーがそれとおんなじ存在かな。
上を見上げたときにきちんといつも変わらずにそこにいてくれるもの、
私もとても大切に思っています。

そんなわけで、エッフェル塔グッズを見つけると、集めてしまいます。
こちらは先週初めて見かけて、素敵!と思って仕入れたものです。

さて、何でしょうか・・?

mado201210-47.jpg

ルーペ!
ちょっと大きいサイズなので、持ち歩きではなくお家のテーブルに飾りとして
置いておくと素敵です。

mado201210-52.jpg

エッフェルグッズまだまだありますので、また紹介しますね。

mado201210-44.jpg

*ペーパーウェイト、ミニエッフェル塔、ルーペ すべてMADOの商品です。
 ぜひお店に見にいらしてくださいね。

フランス製のマフラー

こんにちは。izumiです。
三連休の初日は、暑いくらいのいいお天気。
みなさまどこかへお出かけでしょうか。

ミニ羊ちゃんが見つめてるのは、MADOのオープン以来、ベストセラーを続けている
メガネリングです。

男性からも結構選ばれております。
小指にワンポイントとして着けると、それ何~?と女の子から話しかけられるそうですよ(^^)

mado201210-26.jpg

さて、まだなかなか寒くならないので、マフラーといってもピンとこないかもしれませんが、
店頭でかなり早く売れているのが、こちらです。

お母様へのプレゼントとしてお選びいただくこと多いです。

mado201210-31.jpg

小さなサイズ、とても柔らかな手触りと、軽さ。
さすがフランスね、というちょっとおしゃれなデザインです。

しかも、3150円という手ごろなお値段というので、とても出足が早いのです!


mado201210-33.jpg

柄は3タイプ。それぞれに色違いでいくつかのパターンがあります。
こんな風に、肩にかけるだけで華やかです。

mado201210-34.jpg

本格的な冬到来の前に、プチマフラーぜひご用意くださいね♪

MADOの鳥そっくりなピン

izumiです。
今日はMADOの看板から。

こちらは、人の心の中の4つの窓を現わしています。
一番大きいのは左上の部分、こちらは「自分も知っていて、他の人も知っている、窓」

この部分を大きくしていくことで、人とのコミュニケーションを潤滑に進めていくことができる・・
そんな心理学のあるモデル(ジョハリの窓)を、絵にしてみたものです。

mado201203-23.jpg

この窓には、飛躍する、そしてハッピーなものを入れたかったのです。

はじめのアイデアは、鳥、ちょうちょ、ハート、ミュージック(♪やト音記号)四つ葉のクローバー。
この中から、絞っていって、最終的に鳥と四つ葉のクローバーをシンボルにしました。

さてさて、前置きが長くなりましたが、
その幸せを運んでいる鳥さんのイメージにぴったりなヘアピンが登場です。

mado201210-27.jpg

全部で5色。
この色の部分は、七宝焼きのような雰囲気。
渋めの色で、グッときます。

次にMADOにいらした時は、ぜひご覧くださいね。

ビーズ付きストール

こんにちは。MADOオーナーのizumiです。
MADOに秋冬の素敵なストールが入荷しています。

夏の初めに頼んでおいたものが、
刺繍やビーズつけが終わって、こちらに届きました。

mado201210-23.jpg

広げてみるとこんな感じ。
後ろまでリッチにビーズが使われていて、素晴らしいです。
こちらはパーティーの時に羽織っていただいてもいいみたい。薄手です。

mado201209-131.jpg

こちらのグリーンは、少し厚手で、真冬に活躍しそうです。

mado201210-24.jpg

素敵なデザイン。

mado201209-132.jpg

エスニックで、幅も狭いタイプもあります。
こちらはビーズ付きといってもグッとカジュアルにお使いいただけそうです。

mado201210-21.jpg

ストールを留めるピンブローチも、ビーズ使いのものをセレクトです。
グレーとブラック、どちらもかわいいです。

mado201210-15.jpg

素朴な刺繍や、シックなものもあります。
プレゼントにもよさそうですね!

mado201210-16.jpg

ストールはいろいろな種類がありますが、数に限りがあります。
ぜひお早めにお越しくださいね♪

フワモコアクセ入荷です

こんにちは。izumiです。
秋物がどんどん入荷してきますが、紹介するまもなく売れて行ってしまうもの多数・・。

台風が過ぎて風が涼しくなってきたせいか、ストールや秋冬の小物を
皆さんがお選びくださいます。

mado201210-11.jpg

早くもフワフワモコモコのものが登場!
ラビットの毛を使った、冬のコサージュ。

mado201210-12.jpg

ヘアゴムアクセサリーもモコモコちゃんです。
キラキラポイントが付いていて、かわいい印象です。

mado201210-13.jpg

ゴージャス過ぎず、ちょっとポイントになる冬のアクセサリー。
季節を先取りできそうですよ!

mado201210-14.jpg

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
