11
:
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
16
18
19
20
25
26
27
29
30
   



インドの手彫りスタンプ

おはようございます。izumiです。
今日は、MADOに到着したニューアイテムをご紹介したいと思います。

mado201211-302.jpg

こちら、インドから届いた、ローズウッドに手彫りのスタンプ。
インドはジャイプール近郊のパレイという小さな村の、職人さんが彫ったものです。

mado201211-304.jpg

なんとも温かみがあって、その荒削りの木片を手にとるだけで、心地いいです。

mado201211-305.jpg

スタンプは2つ一組になっていて、草木染の袋に入っています。
布は、女性たちの手で、一つ一つ染められているそう。
優しい風合いに癒されます。

mado201211-308.jpg

さて、ちょっと押してみましょうか!

mado201211-307.jpg

いつも使っている、ゴムのはんこと同じ気分で押すと、うまく押せません。
紙の下にクッションとなるように、少し柔らかいものをはさむと、きれいに楽に押せます。

mado201211-309.jpg

優しく美しい、ローズウッドのスタンプたち。
こうやって並べると、オブジェのようですね!

mado201211-303.jpg

クリスマスカードやニューイヤーカード作りに、お役に立てたら嬉しいです。
それではまた!

エレガント系ストールも!

こんにちは。今日は2回目のお知らせです。

mado201211-209.jpg

MADOのストール、普段は刺繍やビーズのついた、手作り感のあるものが多いのですが、
パーティーシーズンですので、ちょっと豪華なものもいいかしら、と思って、少し用意しました。

ラビットの柔らかいポンポンがいっぱいついたストール!
ウール100%でとても暖かいです。

mado201211-211.jpg

黒の方は、華やかなお花付きです。

mado201211-207.jpg

ゴージャスですが、黒なので派手になりすぎないようですね。

mado201211-208.jpg

素敵な手袋と共に・・。

mado201211-177.jpg

それではまた・・!

おはようございます。
朝の雨があがって、暖かい日差しがでてきました。

mado201211-201.jpg

おしゃれ横丁の角の小さいお店。
クリスマスのグッズが入荷して、中に置ききれなくなってきたので、
外へはみだし中!

mado201211-202.jpg

本日の新入荷は、クリスマスシーズンにつけたいブローチ、ラペルピン。
リース、ブーツ、ツリー、ベル、スノークリスタル。
男性のスーツの襟にもつけられる、小さなものもありますよ!

mado201211-203.jpg

きのうから始まった、3店合同スタンプラリーも、
好評です!
MADOセレクトの手袋人気です~。

fair201211-36.jpg

楽しい連休の中日。
よろしければお立ち寄りくださいね!

メッセージハンカチ、クリスマスバージョン!

こんにちは。izumiです!
今日から「クリスマススタンプラリー」が始まりました!

いよいよここから1か月。本格的なクリスマスのシーズンですので、
楽しい商品も続々入荷です♪

fair201211-5.jpg

前回ご紹介して、ご好評をいただいています、
メッセージハンカチ。クリスマスのかわいい柄が入りましたので、
紹介しますね。

まず、こちら。
お店に届いて、ちゃんと広げてみたら、なんと
「Season's Greetings」ですって!
今回のクリスマス特別ブレンドのオイルと同じですね。
おおっ、ナイス。一緒にプレゼントしたくなっちゃいます。

mado201211-181.jpg

レディーとなかいのクリスマス。
左右対称のきれいな絵なので、額に入れてもよさそう。

mado201211-182.jpg

こちらは、クリスマスでもお誕生日でもよさそうな柄ですね!

mado201211-183.jpg

そして、これ。
黒にビビッドなストライプで、もしかしたら男性向けのデザイン?

mado201211-185.jpg

広げてみたら、ぷっくりサンタさんです!

mado201211-188.jpg

これ一番お気に入り!!
クリスマスシーズンに、こんなハンカチを膝に広げたらなんだか嬉しくなりますね!

クリスマスの特別の商品続々入荷してきます。
たくさん足を運んでいただければと思います。

それではまた・・(^^)

指あき手袋!

こんにちは、izumiです。
今日もたくさんの商品が入荷しています。

mado201211-83.jpg

今日はあったかグッズをご紹介します!
今年、手袋を買うなら、指あき手袋がおすすめ。
(手タレ、chikaさん=ジュエリーシマノのスタッフ)

mado201211-171.jpg

昔は11月なんて言ったら、寒くて手袋、マフラーが必須でしたが、
今は冬も暖かいですね・・。

そんなわけで、指先があいた手袋がいいと思うのです。

オシャレですし、お財布からお金を取り出す時も便利。
ネイルをきれいにされている方なら、ネイルを隠すこともありません。

mado201211-175.jpg

こちらのタイプはクールな感じです。

mado201211-172.jpg

ここまで隠れていたら、自転車に乗っても、寒くないんじゃないかしら。

mado201211-173.jpg

実は実は、この指あき手袋、明日からのスタンプラリーの皆様へのプレゼントとして、
MADOがセレクトしたものです。
(かなり奮発です!!!)

izumiジュエリーシマノで8000円、MADOで2000円、シトロンで500円。
各店で、こちらの金額以上のお買い物をしていただきますと、スタンプを押しまして、
3つ揃うと、お好きなプレゼントが差し上げられるのです。

fair201211-11.jpg

izumiジュエリーシマノからは、スパークリングワインを。
MADOからはあったかグッズを(手袋の他に、マフラーもあります!)
シトロンからはお菓子の詰め合わせを。

クリスマスからお正月にかけてのスペシャルシーズンを、
華やかに、暖かく、おいしく過ごしていただこう・・ということで、
企画したスタンプラリーです。

ぜひご参加くださいね!
他のプレゼントもまた報告します~。

バードハウスツリー、再び!

izumiです。本日2回目のお知らせです。

mado201211-156.jpg

今日、追加注文していたバードハウスツリーが届きました。
(ホッ。やっとMADOの窓が賑やかになりますよ・・)

sayuri店長が、また飾り付けをしてくれました。
りんごやいちごのピックを組み合わせて、赤を取り入れたデコレーション。
小鳥は、この寒さに小屋に隠れているようです。

このツリー、高いと思われているようですが、実は割と気軽なお値段なのです。

ツリーが6800円。木でできた鳥小屋が1つ380円、小鳥280円。
木の実のピックは100円くらいからありますので、1万円ほどあれば、
楽しくクリスマス風の飾りができます。
しかも一年中使えるという楽しさ!

mado201211-159.jpg

あと、外には、うっすら雪の積もったツリーも。
こちらはツリー自体が冬仕様ですので、そこに何をぶら下げても
クリスマスツリーになってしまうという、素晴らしさ!(4800円)

とりあえず鳥小屋をぶら下げてみました。
かわいい~(^^)

mado201211-158.jpg

また明日も新商品続々のMADOです。
またブログに書きたいと思います。それではまた・・。

季節商品続々!

こんにちは、izumiです。
11月も下旬に入りまして、クリスマスの飾り物の入荷が忙しくなっています。
なんだか私とsayuri店長、毎日段ボールを開けて、並べて、また出して並べて・・
で一日終わっちゃいます(汗)。

そうそう!先日、試しにと思って「木枠付きリース」を仕入れたのですが、
そのブログをUPしたと思ったら、その数十分後にはもう売れてしまったと。

mado201211-152.jpg

置いて飾れるリース、ということで、新鮮なのが目を引くのでしょう。
今日追加でいくつか入りましたので、またご覧いただければと思います。

mado201211-151.jpg

バラなのに、甘くないのは・・、紙でできているお花だから。
カサカサとしたこのドライな感じがいいですね。

mado201211-153.jpg

好評の、刺しゅう入りストール。
こちらも魅力的なものがたくさん入っています。

mado201211-155.jpg

赤とブルーが混ざった、こちらのストール。
ペイズリー柄が好きなので、私も同じのを1枚買いました!
黒の洋服が多いので、合わせやすい色でした。

近所にお買い物、なんていう時に重宝していますよ!

mado201211-157.jpg

皆様も、MADOで羽織って、お似合いになる色見つけてください♪

さて、あさってからは、クリスマス特別企画が始まります~!

「izumiジュエリーシマノ & MADO & ナチュラル菓子工房citron 」
仲良し3店舗を巡るスタンプラリーとなっています。

またそちらは改めておしらせしますね。
ではまた・・。

来週もう一度挑戦(たぶん)、バードツリーハウスデコ

こんにちは。
先日バードハウスツリーのこと書きましたら、
皆さんに、なんだかとってもかわいいけど、どうなってたの~?と
質問されることが多く・・。

今残っている写真で、簡単に説明することにしました。

クリスマスツリーではなくて、何かMADOらしいもので提案してみたら・・
と思って、思いついたのがコレ。
3つの鳥小屋が木についているものです。

ちょっとね、ゲゲゲの鬼太郎のお家?ポストにも?似ていて、
もしかしたら微妙・・・(^_^;)
(私にはかわいいけど、誰かに指摘されるかも・・汗 
ちょっとドキドキの仕入れでした)

mado201211-84.jpg

そこに、このカラフルな木製の鳥小屋を付けたらかわいいかなぁ・・と。

mado201211-88.jpg

実はこれ、前に仕入れたものの、先日のクリスマスのデコレーションには雰囲気があわず、
何なら、春先に店頭に出そうかしら・・と思っていたものなんです。

mado201211-90.jpg

窓に小鳥をとまらせて、アレンジ。かわいい♪

mado201211-89.jpg

そして、このカラフルな小屋と、金属のツリーを組み合わせて、さらに赤をプラス。
これで、MADO独特のクリスマスの世界を作っちゃおう・・!

mado201211-85.jpg

MADOの窓を外からのぞいたら、うんうん、かわいいじゃないの~。
では、あとはテグスで鳥小屋をバランスよくぶら下げてね。

mado201211-87.jpg

で、それが完成したところは、私見ていないんです。
来週もう一度ツリーが着くはずなので、今度はちゃんとご覧くださいね。

バードハウスツリーは¥6800 小さな鳥小屋は¥380
もちろんご希望の方にはお買い求めいただけます。
注文いたしますので、ご連絡くださいませ。

オープニング限定の香りはそろそろ終了いたします。

こんにちは。izumiです。
今日は土曜日、お客様たくさんいらしてくださるかな、と思っていましたら、
冷たい雨・・。そろそろやんでくれないかな。

さて、こちらのオーナメントは、厚いガラスで出来ていて、光を通すととてもきれい。
窓辺にいくつかぶら下げたら、キラキラして気分いいですよ!

クリスマスシーズンは、オーナメントが豊富に出ますので、お気に入りを見つけるチャンス!
一年中使える素敵なものも見つかります。

mado201211-102.jpg

さてさて、クリスマス期間限定販売の「Season's Greetings」、
皆様にいい香り・・とご好評いただいています。

アロマストーンや、ソルトと一緒にラッピングして、お友達やお母様へのちょっとした
プレゼントにいかがでしょうか?
mado201211-24.jpg

そして、3月のお店のオープンの時に発売した、「Open the Window」。
そろそろ終了させていただきたいと思います。

こちらは春から夏に向かっていくフレッシュな気分を表現したいと思いましたので、
オイルタイプは作らず、スプレータイプのみでのご提供でした。

「心の窓を開けましょう!」という、MADOの隠れたテーマを、そのまま呪文のようにした題名。
Flower's Roomのユミ子さんにイメージを伝えて、作っていただいた香りは、
窓を開けたときに香るグリーンや鳥のさえずりの様子に、MADOらしい優しさが加えられたもので、
本当に素晴らしいものです。

mado201211-101.jpg

愛着のある「Open the window 」ですが、オープニング限定販売のものでしたので、
今お店にあるもので、販売終了させていただきます。

ぜひ、サンプルで香りをお確かめください!
*1900円

今年流行の、木枠付きリース

こんにちは。izumiです。
クリスマス装飾品について、お問い合わせもいただきますので、
入荷商品をこまめにUPしようと思います。

こちら、かっこいいトナカイさん!
向かい合う2対で一組になっています。玄関に飾りにいかがでしょうか?

mado201211-83.jpg

そして今日ご紹介するリースは、周りを木枠で囲んだ、
今年らしい一品です。

木枠付きのリース・・。
先日東京のお花屋さんでも見かけて、ちょっと不思議・・と思ったもの。

なぜか今年はこの形が流行っているそうです。

mado201211-82.jpg

テーブルに立たせることのできるリース。
ジュエリーシマノのピアスコーナーにもちょっと置いてみました。
おもしろい!なんだか新鮮です。

mado201211-81.jpg

他にも、毎日クリスマスグッズの入荷が続いていますよ!

今朝届いた、バードハウスツリー。
こちらをクリスマスっぽくして、先日のクリスマスツリーの位置に飾ろうと思います。

mado201211-84.jpg

ではまた~。

ANGEに掲載されました♪

こんにちは。izumiです。

いよいよシーズン、クリスマスの飾り物の動きが早いです。
淡い色のサンタさん2人とも、よそのお宅へもらわれていってしまいました。。。

mado201211-58.jpg

そんなわけで、ウィンドウが寂しくなってしまいましたが、また次の飾りが届くのを
待っています・・。

こちらはティーライト(小さなキャンドル)を中に入れられる、
大きな雪の結晶の吊るし飾り。
本当のキャンドルでは危ないので、電池式のティーキャンドル状の灯りを使うと
いいかもしれません。

mado201211-73.jpg

ちょっと話は変わりますが、
本日、地元の情報誌ANGEさんが発行され、その雑貨屋さん特集の中に
MADOも載せていただけました~!

mado201211-71.jpg

ピンクのページで、MADOにぴったりです!
アロマストーンの白い鳥さん、MADOブレンド、オーナメントなど・・。
かわいく写っていて嬉しいです。

mado201211-72.jpg

どちらかでANGEを見かけたら、お手に取ってご覧くださいね!

クリスマスシーズンを長く楽しんで!

こんにちは。izumiです。
11月も半ばとなりますね。

mado201211-51.jpg

MADOでは、10月の最終週から、クリスマスの飾り付けにしました。
1年で一番わくわくするシーズンを、できるだけ長く楽しみたい・・
そんな気分なので、CDもクリスマスソングにいたしました♪

小さいお店なので、そんなにたくさんの商品は置けないのですが、
ちょっと他では見ないかな、というものが多いと思います。

mado201211-55.jpg

赤と緑の入った、いわゆるクリスマスカラーではないもの。
優しく上品な雰囲気のものをセレクトしました。
今年はシルバーに惹かれるな・・。オーナメントもシルバーのものが多いです。

mado201211-53.jpg

そうそう、MADOの窓に飾っていたクリスマスツリー、今日お嫁に行っちゃいました!
長年白いクリスマスツリーを探し続けていて、やっと気に入ったものに巡り合えたって!
とっても嬉しかったです♪

mado201211-52.jpg

クリスマスまでまだまだ日がありますし、また次の飾り付けを考えたいと思います!
それではまた・・。

アロマオイルをもっとお気軽に!

引き続き、アロマオイルの事、書きますね。

mado201211-31.jpg

7月に1度ご紹介した、白い鳥のストーン。

玄関にちょこんと置くとかわいい、鳩笛みたい、などと
大好評でしたので、その後、リスや鍵の形のものも扱っています。

mado201211-39.jpg

そして、最近、このハンギング型のものが入荷しました。
この形なら、クローゼットの中にもかけられますし、ネオゴシックテイストも
なかなか素敵なので、オイルとセットでちょっとしたギフトによさそう!

mado201211-21.jpg

1,2滴垂らすだけで、ふわーっといい香りが漂います。

mado201211-22.jpg

そしてそして!

私がこの冬、皆様に推したいのが、「ソルト」!

このきれいなオレンジピンクのソルトは、ピンクヒマラヤンソルト。
こちらをバスタイムに使っていただきたいのです。

一袋の半量に、お好きなオイルを4,5滴垂らして、ササッと混ぜます。
そして湯船にジャパッと入れてみて!

mado201211-38.jpg

お好きな香りが、蒸気と共に立ち上って、とってもリラックスできるのですよ!
お塩でゆったりと暖まるので、ぐっすり良く眠れます。

昨年のクリスマスの頃、覚えた冬の楽しみです。皆様もはまってください~(^^)

*アロマオイル
MADO ¥2400
Season's Greetings(クリスマス限定) ¥1600

*アロマスプレー
MADO ¥2800
Open the Window(MADOオープンの限定)¥1900

*ソルト 1袋¥120 (入浴2回分)

*アロマストーン ¥600くらいから

クリスマスの香り「Season's Greetings」登場!

こんにちは。izumiです。
先日Flower's Roomさんへ伺って、新しいMADOのブレンドを作っていただきました。

その様子は→ブログ「てしごとDiary 11/2」をご覧ください。

サロンオーナーのユミ子さんが、
私のチョイスした精油から作ってくださったブレンドが出来上がって届きました。

mado201211-23.jpg

じゃーん!

タイトルは「Season's Greetings」。
グリーンの文字もステキです。

クリスマスからニューイヤーにかけてのピンとはりつめた空気感。
モミの木やリースのグリーン。
ベルギーのクリスマス市で、寒い中ホットワインの香りが漂っていたことなど
思い出して、作っていただいたブレンドです。

mado201211-25.jpg

ボトルの後ろに写っているのは、アロマストーンの新しい形のものです。
MADOにぴったりの、エッフェル塔の形のストーンです(ピンク、ブルー、グレーあり)

mado201211-24.jpg

MADOでは、どなたでも気軽にアロマを楽しんでいただける提案をしています。
その一つが、「アロマストーンを使うこと」。

小さなお子様がいらっしゃるお家では、キャンドルは危ないですし、
電気でのアロマポットでさえ、消したかどうか、心配になったりしませんか?

mado201211-32.jpg

本当は温めたら、もっと香りが広がるかもしれませんが、ストーンでお使いいただいても
結構長く香りが続きます。

小さめのストーンなら、引出しにも入れられますしね!

また、ストーンの他のデザインの紹介と、私のお気に入りのバスソルトのこと、書きますね。
ではまた~(^^)

Paris柄トートバッグが人気です!

いつもブログをお読みくださって、ありがとうございます。
今日から11月ですね。さすがに朝晩は冷えてきましたね。

MADOのプチマフラーやストール、寒くなってきたので通勤の時に活躍してますよ、なんて
お声かけていただくようになりました。

↓この赤のかわいいです~。薄いウールでとっても軽いのも嬉しいです♪

mado201211-6.jpg

さてさて、今日の話題は、オープンの時から人気の続いている、
パリの絵柄のトートバッグです。

この柄は私も使っていますが、実は男性にも人気で!(なかなかクールです)

mado201211-3.jpg

こちらはパリのお店。パティスリーのイラストがとってもかわいいのです。
他にワインショップのものもありますよ!

mado201210-4.jpg

そして、こちらはマチが広いタイプ。
この形、お弁当入れにもよさそうです。

mado201211-7.jpg

実は保冷バッグになっていまして。
先日親戚の家にお邪魔するときに、こちらのバッグにCitronのプリンやケーキをいっぱい入れて
おみやげにお持ちしたら、とっても喜ばれました!

mado201211-8.jpg

うふふ、そしてこれ、今日入荷した新しい柄なのです!
肩にかけたら、大きさもちょうどいい感じ。
縦長のタイプは、小柄な方にはちょっと大きかったのですが、これならバッチリでしょう!

mado201211-5.jpg

Parisのポストカードやラベルがパッチワークみたいにたくさん並べられていて、
見ているだけでも楽しい~♪
パリ好きにはたまらない柄になっています!

mado201210-5.jpg

そうそう、先日初めてご来店のお客様が、エッフェル塔のトートバッグを気に入って
買ってくださったのですが、こんなことおっしゃってました。

「お母さんのこと、なんでおふくろっていうか知ってる?
袋物が好きだからなのよ。」 ですって。

あはは~!確かに女の人は袋物、ポーチとかに弱いですよね!

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
