12
:
1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



お休みのお知らせ

こんにちは。izumiです。
25日までの3店舗を巡るスタンプラリーには、たくさんのお客様にご参加いただき
誠にありがとうございました。

クリスマスが終わり、クリスマスの飾りをしまって大掃除をしました。
あっという間に、クリスマスの気分はなくなってしまって、
大慌てで新年の用意になりますね。

mado201203-23.jpg

MADOは昨日27日で年内の営業を終わりました。

来年7日(月 いつもは定休日ですが、月曜日からOPENいたします)
また皆様と楽しいお話しできますように、お待ちしていますね。

mado201209-8.jpg


ハンドウォーマー

昨日の手袋の紹介の続きです。

mado201212-226.jpg

この筒状のもの、一瞬レッグウォーマー?と思われるかもしれません。
こちらは手首すっぽりと温めてくれる、ハンドウォーマー。

mado201212-223.jpg

こんな感じ。かわいいでしょ。
袖の短いコートや、マントも流行っていますので、
そんな時に使っていただいたら、暖かくてよさそうです。

(白、ブルー、黒の三色)

mado201212-222.jpg

ツィードのシックなものもありますし、

mado201212-221.jpg

このタイプは中がホカホカとっても暖かいのです。

mado201212-225.jpg

手を使うお仕事の方には、ハンドクリームも添えてプレゼント
してみてはいかがでしょうか?

mado201212-228.jpg

暖かい気持ちのプレゼント

izumiです。

さすがに何やら忙しい感じで、商品の写真を撮ろうと思っているのですが、
毎日あっという間に夕方になってしまうのです。

ブログでの商品の紹介があまりできていませんが、
店頭にはいろいろなものが日々入荷中です!
ぜひ直接ご覧いただきたいと思います。

mado201212-201.jpg

さてさて、リクエストの多い手袋、今週も入荷しました。
今年は指あき手袋がおすすめなので、そちらを中心に品ぞろえしています。

ですが、指先が特に冷えるという冷え性の方からのご要望も多く、
指先までの手袋も同時に置くことにいたしました。

mado201212-203.jpg

薫り高いハンドクリームと一緒にギフトにしたら、優しさが伝わることでしょう。

mado201212-202.jpg

明日こそは、明るいうちに写真撮りたいです~。

役に立ちそうなもの

寒くなりましたね。

ゆうべは流星群の美しい夜空を見上げた方も多かったようですが、
私は家でごはんを食べたら、もうクタクタでいつの間にか寝てしまっていました。

mado201212-13.jpg

さて、先日まではクリスマスの飾り物が忙しかったのですが、ここ数日は
お友達やお母様へのプレゼントを買われるお客様が多くなっています。

MADOには、ゴージャスなものはあまりありませんが、
「un petit cadeau = ちょっとしたプレゼント、小さな贈り物」を
たくさん用意しています。

お仕事が大変なお友達に、ちょっとしたプレゼント、MADOオリジナルの精油はいかがでしょう。
お風呂に入れるソルトと一緒にさしあげたり、簡単に香りをお部屋に広げるストーンとともに。

mado201211-25.jpg

そうそう!
MADOのためのアロマオイルをブレンドしてくださっている、Flower's Roomさんの
ハンドクリームを、この時期限定で販売しています。

手荒れの心配なお母様やお友達に差し上げてみてはいかがでしょうか?
本当に素晴らしい香りと、まったくべとつかずさらっとした使い心地、
きっと喜んでいただけると思います。(¥2700)

mado201212-71.jpg

ん?この小鳥は何?

mado201212-74.jpg

こちらはアクセサリースタンドです。
主にネックレスをかけられますが、指輪やピアス、イヤリングも気軽にかけられる
優れもの。

デイリーユースのものは、宝石箱にしまうより一目瞭然のこのスタイルが
とっても便利です。

mado201212-72.jpg

こちらもシックです。
少し錆びついたような風合いにしてある金属が素敵。

上の段には長いネックレス、下の段にはブレスレットがたくさん
かけられそうです。
もちろんリングもピアスも、キーも。

mado201212-73.jpg

アクセサリースタンドも3000円以内です。
ちょっとしたアクセサリーを添えてさしあげるのもいいかもしれませんね。

ではまたプレゼントによさそうなもの、ご紹介したいと思います。

クリスマスシーズンのアクセサリー

こんにちは。izumiです。
本日はMADOの臨時営業をしました。

私も2時間ちょっとお店に立っていましたが、
皆様、ちょっとしたギフトを探しに来られて、楽しい時間でした。

mado201212-61.jpg

ただ今、MADOのショーケースには、
クリスマスモチーフのブローチ、ラペルピンがあって、
とてもかわいい!

こんなシーズンのブローチを着けていると、
周りの人達が楽しくなるんじゃないかしら。

雪の結晶は、2月頃まで使えますね。

mado201212-63.jpg

それから、大人仕様のピアスやイヤリング。
ピアスからイヤリングへ、イヤリングからピアスへの交換も承りますので、
ご希望をお申し付けください。

mado201212-62.jpg

明日月曜日はお休みをいただきます。
また火曜日からよろしくお願いします。

クリスマスの贈り物

izumiです。
Xmasが近づいてきて、MADOもいよいよ忙しくなってきました。

日月の定休日ですが、臨時OPENできる時は、なんとか開けようということで、
調整しています。
とりあえず9日(日)は12時頃から4時頃まではOPENの予定です。

mado201212-41.jpg

さて、ここのところ忙しくなってきたのは、おしゃれグッズコーナー。
ストール、マフラー、手袋、帽子・・。

クリスマスや年末の贈り物ということで、お友達やご家族のために
お品物を選ばれる方が多くなってきています。

mado201212-57.jpg

ちょっとしたものでしたら、ブローチやコサージュ。
実用的ですし、いくつあっても構わないものですしね。

(*このフェルトのコサージュ、この冬よく売れました。
今あるもので完売となりますので、お早めに!)

mado201212-51.jpg

髪の長い方にはヘアアクセサリーは?
ご自分では買わないような、
ちょっとゴージャスなもの選んであげると楽しいと思います。

mado201212-59.jpg

そしてそして、
この季節ならではのビジューなバッグが入荷しました!

mado201212-54.jpg

パーティーシーンにはもちろんですが、意外とたくさん入るので、
普段使いにもいけます!

mado201212-52.jpg

見た目より、お値段お手頃ですよ。
ぜひ店頭でご覧くださいね!

mado201212-58.jpg

ではまた・・。

風邪やノロウィルスの話、聞こえてきました。
どうぞお気をつけて、楽しいシーズンを元気にお過ごしくださいね!

赤のスパイス効かせて!

こんにちは。izumiです。
クリスマスまであと3週間となりましたね。
クリスマスツリーやリースはもう飾られましたでしょうか?

mado201212-20.jpg

MADOのオーナメントが好評で、だいぶ品物が少なくなりましたので、
追加でいろいろ注文していたものが、本日入荷しました。

松ぼっくりに雪がかぶったような、ナチュラルなオーナメント。

mado201212-18.jpg

赤い実のミニチュアリース。これ、大変に人気があります。
お客様からのリクエストがあって、再入荷です!

mado201212-17.jpg

小さな松ぼっくりを使って、とても丁寧に作られています。

mado201212-16.jpg

こちらを2つ3つ飾りに加えるだけで、劇的にクリスマスを感じるようになります。

mado201212-14.jpg

ひいらぎのピックは、プレゼントに添えたり、食卓にさりげなく飾ってもいいですね。

mado201212-12.jpg

定番のポインセチア。小さめリースです。

mado201212-11.jpg

この先追加仕入れはたぶんないと思いますので、お早めに選びにいらしてくださいね!

ちょっとしたもの・・

izumiです。
いつもMADOのブログをお読みくださってありがとうございます。

いよいよ12月となり、皆様が職場やサークルのクリスマス会の時の、
プレゼント交換のお品物・・みたいな話をうかがうようになりました。

500円や1000円の、ちょっとしたもの。
でも他所にはないような受けるもの、いろいろありますので、
探しにいらしてくださいね。

↓こちらメッセージハンカチ
クリスマスカード代わりにご提案です。

mado201211-188.jpg

マスキングテープもクリスマスの柄を用意しました。
シックで大人カワイイラッピングができそうです。

mado201211-191.jpg

そうそう!
ラッピングといえば、このサンタさんの箱、レトロでかわいいのです~。
トナカイじゃなくて、サンタさん自身がソリ引いております。
(謎なイラストがお気に入り)

mado201211-192.jpg

手作りの小物やお菓子、こんな箱に入れたら、かわいいんじゃないかしら。
簡単に組み立てられて、ツリーにも吊るせそうなのがいいですね!

mado201211-196.jpg

またお知らせいたしますね!

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
