06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かわいいMADOよ・・

こんにちは。izumiです。
6月は私の本業がとても忙しく、MADOのブログをなかなか書けませんでした。ごめんなさい。

mado201203-30.jpg

正確に言えば、少し書いては消してたこともあります。
皆様にとても大切にしていただいている、このMADOについて、
ブログではなかなか言いにくいことがあったからです。

今年の3月8日、MADOが1周年を迎えたちょうどその日に、
おしゃれ横丁にとって、大変な発表がありました。

mado201204-1-450.jpg

駅からおしゃれ横丁への入り口は、皆様ベルジュという建物の中を通って入ってきてくださっていると思います。
このベルジュがこの秋から、取り壊し、建て替えの工事をされます。
その工事が終わるまで、通路を完全に封鎖せざるを得ないとのことなのです。
その間およそ2年・・?(正確な発表がまだありませんが、最短でも1年半は完全封鎖だそうです)

mado201203-130.jpg

私の本業は、MADOの近くのジュエリーショップの経営ですが、こちらは長年営業していますし、
修理や加工の仕事もありますので、皆様が目的を持っていらしてくださると思います。
(そのときは錦通りの入り口から、また東通りのセブンイレブン脇の道をご利用ください)

しかし、MADOはどうでしょう?
人通りのない場所での雑貨ショップってやっぱり難しそうです。

私が思う雑貨店は、フラリとお散歩していて見つけた可愛いお店、そんな存在。
入ってみたら、好みのものがあって、店員さんとお話したら楽しくて。
そういう心休まる所であってほしいのです。

mado201204-125.jpg

MADOのお部屋のイメージは「フランスの女の子の部屋」。
MADOのロゴは、心理学の「ジョハリの窓」を絵にしたものです。

楽しんで、こだわって作った、とても大切なお店ですが、少しお休みをいただきますね。
7月27日(土)までの営業となります。

閉店セールなどについては、またお知らせいたします。

mado201210-51.jpg

スポンサーサイト

悲しいです!

可愛くて、気軽に行けて
友人のプレゼントを選ぶのに最適だと
思っていたお店だったので
とても悲しいです!!

他ではなかなか見つからないような雑貨が多く
見ているだけでも、ときめく空間に癒されていました。

街の変化というのはイイコトも多いし
悲しいこともあるけれど
また再開される日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pommeさんメッセージありがとうございます。
チョークアートの方なのですね!実は気になってました〜^^

横丁の小さなお店MADOの閉店は、私も残念ですが、これから起きる街の変化に先に対応しておきたいと、判断しました。

でもこれからも何らかの形でMADOは継続させていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
またブログご覧くださいね!
Secret

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
