06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありがとうございました。MADO.

izumiです。
昨日7時過ぎ、MADOの営業を終えました。

mado201307-176.jpg

閉店セール中は、お店を名残惜しいと、毎日のように通ってくださる方、
写真を撮られる方、MADOの思い出を家に持って帰りたいと両手一杯にMADOグッズをお買い求めになる方・・。

皆様本当にお優しくて、MADOというお店はなんと幸せな店だったんだろうと思うものでした。

mado201307-177.jpg

街角のほんの小さなスペース。
こんな所にかわいい雑貨屋さんがあって、街を明るく楽しくできればいいのにね、そんな思いで作ったお店でした。

mado201307-173.jpg

そのお店の前を通っただけで、ワクワク出来るように。
お店を私がやると決めた時に、パッと思い浮かんだのはパリの女の子の部屋。きれいなピンクの壁。

この色は誰が見ても楽しくて美しく見えて気持ち良くなる色をと、特にこだわった色です。
塗装屋さんに何度も色を作ってもらって、完璧!と思えたものです。


mado201307-171.jpg

そして看板のデザインは心理学のあるモデル「ジョハリの窓」を絵にしてみようと思いついて作りました。
左上の大きな窓を大きくしていくことで、人とのコミュニケーションを取りやすくなります。
MADOの隠れたテーマは、心の窓を開けましょうということでありました。

mado201307-162.jpg

少し謎めいて、夢があって、不思議な魅力のあるお店でした。
MADOに住んでいた女の子は、これから旅に出るようです。

mado201307-175.jpg

ありがとうございました。

Secret

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
