10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



REGARD(リガード)ジュエリー

izumiです。今日2回目の更新です(^o^)。

MADOの仕事の他に、本業のジュエリーショップと、
アクセサリースクールの講師をしています。

毎月第2日曜日の前後に、アクセサリースクールがありますが、
スクールの前には作品サンプル作りや、キットの用意があってちょっと
忙しくなり、MADOのブログUPが遅れてしまうのです・・。

きのう7月のレッスンが終わりましたので、こちらのブログもたくさんUP
できそうです。


さて、おすすめのシルバージュエリー、今度はペンダントです。
エンベロープになっている、こちらのペンダント、封筒の開け口に
カラフルなストーンが留められていますね。

mado201207-18.jpg

ちょっと光って見えにくいかもしれませんが、
左から、
 ルビーエメラルドガーネットアメジストルビー、ダイヤモンド 
と6つの石が入っています。

こちらは、イギリスのアンティークに良く見られるストーンの組み合わせ。

ご主人から奥様へ、愛を込めて、
また、好意を寄せている相手に、気持ちを伝えるために贈られるものです。

ルビー、エメラルド・・ の6つの石の頭文字は

REGAR・D 



リガード・・。
あなたを敬愛しています。尊敬しています。という意味です。

直接LOVEを言うのではなく、意味のある石を入れたり、
象徴、マークを彫り込んだジュエリーを贈るという奥ゆかしさ、素敵です。

shouhin201207-21.jpg

封筒を開けて、何を入れようかしら?

ピルケースにもなりますし、大切なお写真を入れたり・・。
コットンに香りを含ませれば、薫るジュエリーともなります。

mado201207-20.jpg

あっ、裏の柄も素敵なのです。
今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、またMADOにいらした時に、ご覧になってくださいね。



Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【REGARD(リガード)ジュエリー】

izumiです。今日2回目の更新です(^o^)。MADOの仕事の他に、本業のジュエリーショップと、アクセサリースクールの講師をしています。毎月第2日曜日の前後に、アクセサリースクールがあ

プロフィール

小さな贈り物MADO

Author:小さな贈り物MADO
小田原おしゃれ横丁の、小さな雑貨ショップ
un petit cadeau MADO(アンプティカド— マド)です。

un petit cadeau は小さな贈り物、ちょっとしたプレゼントという意味。
お友達へのプレゼント、自分への小さな楽しみを見つけてくださったら嬉しいです。

新着商品UPしますのでお楽しみになさってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
